« 獣医さんへ | トップページ | 水曜日 »

2016年6月 7日 (火)

火曜日

遅まきながら先週金曜日に行った「プレ合唱コンクール」の様子。

Simg_1246

Simg_1247

Simg_1248

Simg_1249

Simg_1250

まだまだ未完成といった感じでしたが、がんばって歌おうという思いは伝わってきました。
個人的には、声量がもうちょっと欲しいなと。
ハーモニーの美しさや楽譜通りに歌う、歌詞の意味を考えて感情を込めて歌うのは、仕上げ段階でかまわないかなと思うのでね。
で、この日2時間目に「プレ合唱コンクール」だったんですが、幸いにもその後音楽の授業があったクラスは、格段に違ったと担当の先生から聞きました。
何と言っても中学生、まずは気持ちですね。
今週木曜日が本番!
今日と当日、市民ホールへの移動前に行う練習を含めてあと3日。
がんばってや~!

Simg_1263_2
こちら、新採から勤めた学校の応援旗。
先日の市の大会で観覧席に掲げてあったものをパチリ!
この旗は、初めて県で優勝、近畿大会3位、全国大会出場(予選リーグ1勝1敗)を果たした時に自腹で作ったもの。
しかもその当時、卓球部だった子(もちろんもうおっさん!)がその試合に出ていたというおまけ付き。笑
今でも使ってくれてることに感謝感謝です。

で、ワンズの写真。

S2012040901
2012/04/09撮影。
ポロンさんとショコラさんのツーショット。
一歩下がった位置で、「おね~ちゃ~ん!」って感じかな。笑

S2012041502
2012/04/15撮影。
こちらはマロンさんとショコラさんのツーショット。
「おに~ちゃ~ん!」ですか?笑笑

S2012041507
その後、クタクタの2ワンズ。

|

« 獣医さんへ | トップページ | 水曜日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまりに懐かしく、思わずコメントさせて頂きました😄
応援旗、まだ使われていたのですね?
どの試合会場に掲げても、一際大きく、赤色というのもあって、よ~く目立つ存在であったこと、鮮明に覚えています
カバンに入りきらないほど大きく、持ち運びは結構大変だったことも覚えてますよ😅
しかししかし❗自腹で作成されたとは…
恐れ入ります🙇

投稿: 懐かしき | 2016年6月 7日 (火) 午後 05時32分

コメント、ありがとさんです。

投稿: Yoshi | 2016年6月 7日 (火) 午後 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502995/63742748

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日:

« 獣医さんへ | トップページ | 水曜日 »