« 木曜日 | トップページ | 山の日 »

2017年8月10日 (木)

木曜日午後

本日は部活後、早めに帰宅させていただきました。
で、4ワンズをお庭に・・・・。
うちの家、午後からは裏のお庭、日陰になるのでワンズ様御一行にはとってもいい環境なんです。笑

S2017081001
みなさん、ウッドデッキに出て来ましたよ。
クッキーさんは下へ降りる気満々。

S2017081002
続いてマロンさんも降りようかと。
すのこに滑り止め(ゴム製のもの)を巻き付けております。
ポロンさんは駐車場の監視に向かおうとしていますね。笑

S2017081003
マロンさん、降り始めました。
ポロンさん(ゴメン、少し切れちゃいました)、駐車場監視の定位置へ。
ショコラさんはベタ~ッと寝そべって動こうとしません。

S2017081004
マロンさん、ヨチヨチと降りていきます。
クッキーさんは落ち葉の中に何かないかと念入りに点検中。

S2017081005
4ワンズ、思い思いにお庭でくつろいでおります。

S2017081006
マロンさん。

S2017081007
ショコラさんとポロンさんはウッドデッキの上。

S2017081008
オ~ッと、アパートにお住まいの女性が帰ってきたのを見てマロンさん、ポロンさん、シッポ振り振り吠えまくり~!
「うるさくてすみませ~ん!」
って声をかけたらにっこり笑ってくださいました。
よかったねぇ、やさしい人で・・・・。汗

S2017081009
マロンさんの横にはちゃっかりクッキーさんも。
このときはクッキーさん、吠えずにジッと見ていました。

S2017081010
そしてショコラさん。
ウッドデッキ上から、シッポ振り振り、ウォンウォン!汗々

さてさて、部活ですが1年生は基本基本でストレス、貯まってるかなぁ。
でも、まずしっかり基本を身につけておかないと後々困りますからねぇ。
ブロック強化練習会まで練習できるのは2週間ほどですが、焦らずじっくりやりたいと思っています。
当面の目標としては秋の大会で戦える形にすることですね。
とりあえずできるだけのことをしたいと思っています。

そしてもうひとつ、車ネタ。
118d M Sport、前回の給油で13,502kmを走行。
平均燃費は15.6km/Lで、燃料代は84,147円也。
これを116i Sportと比較すると、13,489km走行時の給油で、平均燃費は9.8km/L、燃料代は216,442円也。
まったくの同条件ではありませんから、あくまでも参考までにってことですが、燃費は1.5倍、燃料代は0.39倍(約5分の2)。
それでいて、走りはほとんど変わらないというか、むしろ低速トルクが太いため市街地ではキビキビ感は上。
ま、ガソリンエンジンのように回して楽しむな~んて乗り方はできませんけど。

|

« 木曜日 | トップページ | 山の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502995/65647034

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日午後:

« 木曜日 | トップページ | 山の日 »