« 日曜日 | トップページ | 一足先に »

2017年8月13日 (日)

夏休み半ばを過ぎて

本日の部活でとりあえず一区切り。
本当は休みなしでブロック強化練習会に臨みたいところですが、この年になって善し悪しはともかく決め事を破ってまで・・・・はどうかなと思いまして。笑
明日からお盆休みの3連休。
それが開けるとノンストップです。
今日はK北中の卒業生N町くんが来てくれました。
2年生はここのところ1年生の練習相手ばかりで少々欲求不満が貯まっていたでしょうから、本当にありがたかったです。
ま、欲求不満が貯まるほどうまくはないんですけどね、わたしに言わせれば・・・・。笑
でも、1年生の相手をしていたからと言って、下手になっているなぁんて

ことはなく、フットワークにしても課題でのシステム練習にしても、むしろうまくなってるんじゃないのって感じでした。
つまりは「対応能力(回転やタイミングに対する判断力・集中力)」さえあれば、1年生に相手に続ける練習をしていても、多級練習のノッカーをしていても感覚さえ意識してさえいれば下手になることはないってことです。
練習後にそういうことを話しもしました。
今はとにかく1年生のレベルアップを最優先事項にして、できるプレーをより確実にってことです。
N町くん、来てくれてありがとうね。
あと1・2年生はこの3日間、台につかなくてもできること、素振りやボールつき、サービスを着る練習等々をしっかりやってもらいたいと思っています。

2015/08/16撮影の過去写真。

S2015081601
自宅にお庭での様子。
マロンさん、いませんが・・・・。笑

S2015081602
ショコラさ~ん!

S2015081604
クッキーさ~ん!
って、シャッター押す瞬間に動かないで欲しかった。汗

S2015081605
改めて、クッキーさ~ん!

S2015081611
ポロンさ~ん!

S2015081612
ポロンさん、後肢上がってますけど・・・・。笑

S2015081614
ウッドデッキから降りて散策していたマロンさん、戻ってきました。
近寄りすぎてお鼻、切れちゃいましたね。
ゴメンナサイ。笑

S2015081615
はい、もう一枚マロンさん。

S2015081616
さらにもう一枚マロンさん。

S2015081618
さらにさらにしつこくマロンさ~ん!笑

さて、もう少ししたら、ショコラさんとクッキーさんをシャンプーにお連れします。

|

« 日曜日 | トップページ | 一足先に »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502995/65659190

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み半ばを過ぎて:

« 日曜日 | トップページ | 一足先に »